2017
09.06

HPが簡単に作れる!デザインするのが超楽しいおすすめWEBサービス♩

リテラシー

お久しぶりの投稿です。

前回はコピペで使えるとは言え、初心者にはハードルの高い JavaScript を取り入れる方法にドン引き・・

読んでもらえなかった様に感じたので、今日はデザインに専念できる

サービスを無料で提供してくれているサイト(WEBサービス)について、書いていきます。

まだまだプログラミングを楽しむまでに、踏むべき行程・過程が多数ありました。

とにかく楽しくないと続かないですね。デザインを楽しむ! これをまずは念頭において、それからプログラミングをマスターする。

流行を追いかけるのも大切ですが、焦りは禁物。

初心に返って楽しいことから始めるべきということを強く感じています♩

そして常に頭においておくべきは、お客様の信頼を得ること。

LPを作ってみよう!

ホームページが出来たら、ホームページを紹介するLP(ランディングページ)を作って、なるべく沢山の人に見てもらいたいですよね。

という訳で、HTMLやCSS、プログラミングが嫌いという人にも楽しく作れる、おすすめのWEBサービスを4つご紹介します。
どれも私が使わせて頂いてて、気に入っているものばかりです♩

BiND Cloud

URL : https://bindcloud.jp/

お洒落で高度です。でもエディターはシンプルで簡単です。ただ読み込みに弱冠時間がかかる模様。

テンプレートは豊富で、オサレ。トレンディです。 私が好きな Wixに似ていますが、Wixよりも手広い事業を行っている印象を受けました。

ペライチ

URL : https://peraichi.com/

ホームページ作成よりも、LP製作が得意です。

ほんとに数時間で見やすくて解りやすいページが作れます。

LPを最短最速で作りたいならペライチです!

製作サンプル: https://peraichi.com/landing_pages/view/sitebranding

Strikingly

URL : https://www.strikingly.com/

エディターがあり、無料画像も豊富でカッコいいです。

こちらもホームページというよりはLP製作に向いています。
ニュースレターが少なすぎず多過ぎずちょうどよく配信されて、安心できます。

英語がメインだけど、エディタの速度が速い!


(これからの時代、WEBデザイナーという職業はなくなっていくんじゃないかなとさえ思います。💧…)

PAGEKit

URL : https://www.p-kit.com/

こちらはLPよりホームページ製作に向いています。

レイアウト構成を考えながらホームページを作れます。
こちらもエディタがあるので、編集したい所をクリックして、編集するだけで、プロ並みのサイトが数時間で作れます!

スマホ用とPC用、別々に作っていく必要があるので、上記3サイトに比べると、少々時間がかかると思われます。

デザインの好みは千差万別ですので、自分の感性を信じて進むのみ。
何事もチャレンジすることが大切、スキルを身につけることが大切です。

パソコンのスペックが小さくても問題ありません。☺️

お金がなくても大丈夫です。😉

とっても便利なワード&エクセル、アメブロみたいな
素敵なエディターがついています。

これからホームページを立ち上げてみたい、
試しに自分の作品や商品を紹介したい …
とにかくWEB上で自分のことをアピールしたい
という人にはかなり役立つと思います。



そしてなんと言ってもSEO機能が充実していること、そしてアクセス解析がしやすいです!

Google Analyticsを悪く言うつもりはありませんが、はっきり言って複雑で初心者には向いていません。

PAGEKitは 初心者にもすぐにアクセスしてもらえる様にできる、Google Search Consoleと、独自のアクセス解析機能がついています。

基本的なSEO対策もしっかり勉強できますので、更新も楽しく出来る筈です。 >>>

PAGEKitのSEO対策

ここを読むだけでもかなり運営の役に立ちます。 ↑↑

※SEO : サイトを検索結果の上位に表示させるために、ウェブサイトの内部・外部対策を行うこと

特に、SEOのトップページで紹介されている、 Google検索エンジン最適化スターターガイド はSEO対策の基本なので、ここさえクリアすれば集客力は抜群にアップします!!

私も作ってみました。参考にして頂けると幸いです。 >>>

製作サンプル : https://designlovers.p-kit.com/