2016
12.26

WordPressでショッピングカートを追加してECショップを開設しよう!

WordPress

WooCommerceを使って今あるWordPressのサイトをネットショップに早変わりさせる方法をご紹介します!

これを導入すれば、商品を今すぐにでも販売開始できるようになります。

プラグインのインストール

では、早速導入してみましょう☆

手順ですが、まずはWordPressのサイトを開設しなければなりませんので、前回のレッスンで作ったサイトを使っていきます。

作りたてでまだテーマも何もインストールしていないかもしれませんので、これからインストールしましょう。

実際に私のネットショップで使っているテーマをご紹介します。

WordPressのダッシュボードの外観 => テーマ => テーマを追加と辿っていきます。

おすすめはBoutiqueです。とてもスタイリッシュでカッコいいです。

他にもたくさんあるので、色々試してみて好きなものを選びます。WooCommerceと互換性のあるものとないものがあるので、注意が必要です。

テーマを選定

一つに決めたら、検索窓で検索して、テーマをインストールします。

インストール手順について動画で確認

実際にインストールを行った時の動画がありますので、ご覧ください  ↓

動画では、検索してWooCommerceをインストールしましたが、プラグインをご自分のPCにダウンロードしてからインストールしても大丈夫です。

https://ja.wordpress.org/plugins/woocommerce/

インストールを行うと判りますが、ショッピングの支払いに関する詳細は、PayPalアカウントと作ったり、個人情報の取り扱いについての説明から出店者の情報、特定商取引法の明記などいろいろと書類が必要になってきます。

でもネットショップ自体の開業は、とても簡単です。

その辺は、併せてPayPalのサポートにお問い合わせてしみて下さいね !!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。